風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

今日も今日とてはてなコピィ

自作。

数は少ない。けれど、気合いは入れた、かも。
http://copie.hatelabo.jp/cp/gYC-xL3z24DOBw コレクションに追加する
ほとんど出来かけのタイミングで[BS]押しすぎてページ遷移して消えてしまったときは、泣けてきた…。

http://copie.hatelabo.jp/cp/gYC-yL64vLeTcQ 泉野明
後者のコピィフレーズ数71は最多記録(これまでは凝ったものでも30〜50程度)。
これが出来たのも、アドバンスモードの操作性改善のおかげ。
なかでも、プレビュー表示位置が固定化され、一々上までスクロールして戻る手間が省けるのは非常に助かりました。
ありがとうございます!>id:cho45さん。
ショートカットキーは慣れるまでちょっとかかったけれど……文字修正するつもりで[←]押して「あっ…」とか。

できれば改善してほしい点とか。

  1. コピィにマウスオーバして出てくるはてなスターが、折り返されなくなっているため、☆の数が多いと右側が見切れてしまう。
  2. 同じく、コレクションに追加ボタンがGoogle Chromeで表示されない(ことがある?)。→うそ、ログアウトしてただけでした。
  3. 右上に表示されるメニューの文字がちょっと小さすぎ。うっかり押し間違えそう。