風柳メモ

ソフトウェア・プログラミング関連の覚書が中心

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「お気に入られ」の新着ブックマークを表示するFeedを作ってみた

元ネタ id:FTTHさんの 新はてなブックマークでの「お気に入りユーザ」の効率的な探し方と、そのためにはてなが実装するべき二つの機能について。 - FTTH -> b -> d を読んでなる程と思ったので、とりあえず、「最近○○さんをお気に入りに登録した10人の最新ブ…

A never ending journey

999 はてなダイアリー−新着一覧の開発が一段落して公開した途端に、Yahoo!Pipesの Sorry, Unable to process request at this time -- error 999. が頻出するのって、何かのいやがらせですか?(泣)

「はてなダイアリー−新着一覧」に機能追加(スター・プレビュー・キー操作対応)

はやくも更新 先日公開した「はてなダイアリー−新着一覧」が、id:matcho226さんはじめ一部の方々に意外と好評だったので気を良くして(笑)、以下の機能を追加してみました。 はてなスター対応 記事のプレビュー機能(うまくいけば全文表示) 各種キー操作が可能…

記事のタイトルと概要も表示:はてなダイアリーの新着一覧ページを作ってみた

はてな色に染まらない id:kkk6さんの 僕のはてなが変わった日 - 教えてお星様 はてなで普通っぽい日記を書いている人がいることに驚いた。僕の感覚では、少なくともはてなは普通の日記を書く所ではないから。 という記事と、そのブックマークページのid:matc…

はてなボトル++のFeed作成

はてなボトル++のFeed RSSリーダに登録してお使いください。 Hatelabo::Bottle++ (最新20件) Hatelabo::Bottle++ (最新100件) 救済されたボトルのみ (最新25件) ちなみに1.は&page=(ページ番号1〜)を付ければ、さかのぼって見られます。 3.は&of=(25の倍数)…

【はてなボトル】藻屑となったボトルを救済

またやっちゃったか とりあえず、スクリプト(Greasemonkey/SeaHorse)。 藻屑なボトルをサルベージ! インストール後にはてなボトルのページへ行くと ※はてなにログインしている必要あり。 使用方法 入力欄に回答を入れて[Enter]キー、もしくは[すくいあげる]…

主な自作ツール類をまとめてみたけれど

集大成 風柳亭 - 別館:書庫のある庵 -: 風柳亭のおすすめエントリ2008…ってこんなのあり?! という記事を書きました。これは 304 Not Modified: 【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008 と言われても、おすすめのエントリ…

wedataのサーバ、落ちていたりする?

なんかAutoPagerize/AutoPagerlikeが動かないな〜と思っていたら、落ちています?>wedataのサーバ。 追記 暫定対処方法。 風柳亭 - 別館:書庫のある庵 -: 【AutoPagerlike、NewsExplorer】wedataサーバダウン時の対処方法

はてな福袋キャンペーンの憂鬱

「はてなブックマークを使ってはてな福袋をもらおう!」キャンペーンの副産物。 はからずも発覚した、はてなの不具合など。 エントリーページの分裂 すでに結構指摘されていますが、 誤:(多分)偽のエントリーページ 正:正規のエントリーページ なにせ、は…

うごメモ試したい気もするけど、ニンテンドーDSi持ってないよ

ということで、「うごメモを貼ってニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーンにも応募してしまおうと。 「うごメモをブログに貼り付けてニンテンドーDSiをもらおう!」キャンペーン はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました - うごメモはてな日記…

ウェブページにボルトを打つ!はてなボルト(偽)

できこごろ はてなボルトの公式サービスがどう探しても見つからなかったので、やっちゃった。 はてなボルト(非公式・暫定版) Greasemonkey/SeaHorseスクリプトです。 使い方 (1) [Alt]キーを押しつつマウスを動かすと黒ボルトが出てくるので、適当な位置に持…

はてなニュースをキー操作でさくさく読むスクリプト

はてなニュース登場の記念に(?)、以前からのアイデアを実現してみました。 NewsExplorer:ニュースサイトをキー操作で快適に読むスクリプト(Greasemonkey/SeaHorse) NewsExplorer用SITEINFOローダ 動作サンプル まあ、『こんなのよりRSSリーダを使いなさい』…

はてブ登録画面の背景にブックマーク元記事を表示するGreasemonkey/SeaHorseスクリプト

表題の通りのスクリプトを試作してみました。 Greasemoneky/SeaHorseスクリプト はてブ登録画面の背景に元記事を表示する 経緯 先日、はてブ登録用の新しいブックマークレットが危険という記事を書きましたが、とはいえ、元記事を見ながらコメント出来るとい…