終了宣言をしかけたものの、悪あがきをしてみた。
インストールはこちらから
【近傍ツイート検索(twDisplayVicinity)】特定ツイート前後のタイムラインを表示するユーザースクリプト
furyutei/twDisplayVicinity · GitHub
- https://twitter.com/search?q=... を使った検索のヒット率が落ちてしまったため、https://twitter.com/
?max_id=... を使った検索機能を追加、こちらをデフォルトに変更
[Shift]キーを押しながらリンクをクリックすると従来の検索方法になる - ユーザータイムラインの新デザインに対応
- その他、ソースコードの整理・バグフィックス
独り言など
偶然見つけた方法を試してみただけ
へー、Webブラウザ版ツイッターのユーザータイムラインって、max_idパラメータが効くんだ。URLだと、@furyutei の 2014/2/28以前のツイートが表示される。since/since_idとかuntilはダメっぽいが。
2014-04-10 00:28:59 via web
この方法だと、RTを含んで取れるな。ただし、遡れるツイート数には当然ながら制限があるみたいだけれども。
2014-04-10 00:30:00 via web to @furyutei
ユーザータイムラインの新デザインは…
慣れの問題もあるのかも知れないが…うーん。
- ヘッダ画像が大きいので、余分なスクロールが必要。
- ツイートひとつひとつも大きく表示されるようになったため、ざっと流してみるには不向き。
- リツイート数やお気に入り数等に関連して、ツイートの文字の大きさが変更されている。これは、これらに関係なくフラットに読みたいときに困る。
- 人によっては、@ツイートが表示されていない場合がある。
- いままで新規ツイートがあると「〜件の新しいツイート」みたいなリンクが出て、クリックすることで読み込まれるようになっていたが、これが自動で読み込まれるようになった模様。
ただし、上に継ぎ足すのは変わらないため、スクロールの位置が勝手に変更されたりするため、痛し痒し。